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保険のご案内

海外旅行保険

ケガ・病気の際のアシスタンスサービス

キャッシュレス・メディカル・サービス 支払保証サービス

※治療費用について保険金をお支払いできる場合にご利用いただけます。
*1 手続きに時間を要するときや、治療にかかる費用が少額のとき等には病院窓口で治療費支払いが必要となるケースがあります。
*2 提携病院とは、東京海上日動が提携している世界80都市以上の約280の病院をいいます(2017年5月現在)
具体的な提携病院につきましては、ご契約の際にお渡しする「海外旅行保険あんしんガイドブック」をご確認ください。
*3「海外旅行保険あんしんガイドブック」に、東京海上日動へ請求するよう病院へお伝えいただく際の参考英文を記載しております。

その他のサービスもございます

  • 病人・ケガ人の移送の手配
  • 救援者の渡航手続き、ホテルの手配

自動車保険

TAPには、「賠償に関する補償」「ご自身の補償」「お車の補償」の3つの基本補償があります。
また、万が一の事故の際により手厚くお客様への補償を行うため、「弁護士費用特約」「入院時選べるアシスト特約」「レンタカー費用等選べる特約」の3つの基本特約をおすすめします。

火災保険

企業総合保険(財産補償条項)は、火災をはじめとする様々な偶然の事故により、建物、設備・什器(じゅうき)等、商品・製品等、屋外設備装置が損害を受けた場合に保険金をお支払いします。選択していただく補償プランや保険の対象により、補償される事故の範囲が異なります。

勧誘方針

保険商品販売等に関わる勧誘方針

 弊社は、「金融商品の販売等に関する法律」(平成12年5月31日法律第101号)に基づき、お客様に保険商品を販売もしくは、勧誘する場合の勧誘方針に関して、以下の通り定め、適正な商品の販売ならびお客様への対応に努めてまいります。

1.各種法令等を遵守し、保険商品の適正な販売・勧誘に努めます。
  • ・保険商品の販売等にあたっては、保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報保護に関する法律、およびその他各種法令等を遵守します。
  • ・お客様に販売する保険商品の内容、および当該商品に関する重要説明事項を正しくご理解いただけるように努めます。また、販売形態に応じて、適切な説明を行い、適正な販売・勧誘活動に努めます。
2.お客様の意向と実情に応じた保険商品の説明・提供に努めます。
  • ・お客様の保険商品に関する知識・購入経験、購入目的、財産状況等、商品の特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、お客様の意向と実情に沿った商品の説明および販売に努めます。
  • ・お客様と直接対面しない通信販売等を行う場合においては、説明方法等を工夫し、お客様に正しくご理解いただけるよう努めてまいります。
  • ・お客様にご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘は行いません。
3.お客様への丁寧、迅速かつ適切な対応に努めます。
  • ・お客様からのお問い合わせには、丁寧、迅速かつ適切な対応に努めます。
  • ・保険事故が発生した場合には、保険金等のご請求手続きにあたり、公正を期し、丁寧、迅速かつ適切な対応に努めます。
4.保険金の不正取得防止に努めます。
  • ・保険金の不正取得を防止する観点から、適切な販売・勧誘活動に努めます。
5.お客様の個人情報のお取扱いに万全を尽くします。
  • ・お客様のプライバシーを尊重するとともに、お客様に関する情報については、個人情報保護に関する法律、およびその他各種法令等、弊社の個人情報保護基本方針および当該附則に基づき、適正な取扱いを行い、厳正に管理をいたします。
6.お客様の保険商品に対する満足度を高めるよう努めます。
  • ・お客様からお寄せいただいた様々なご意見やご要望を、その後の商品開発、販売・勧誘活動に活かすことにより、お客様の満足度が高まるよう努めます。

株式会社フレンドシップ
代表取締役  竹田 省二